ダイハツモビリティーワールド!!

お久しぶりですの投稿になります!申し訳ございません

本日は11月5日晴れ

 

ダイハツモビリティーワールド」さんに行って来ましたよー

ダイハツ”さんと言えばみなさんご存じの通り、そう!軽自動車を多数出している自動車会社ですよね

 

 

 

cimg3192-jpg-22

まず最初にシアタールームに案内され「軽自動車とは?」という内容の映像を鑑賞しました

①排気量660㏄の四輪車

②お財布に優しい

③日本の狭い道路に味方     …etc

など軽自動車の事について学びました

 

次に実際に展示されている軽自動車を案内してもらいましたよー

cimg3194-jpg-2みんな興味津々!!

お花を乗せている車を見て

「すごい」「デカい」とびっくりしている様子でした

 

 

 

施設案内の様子をご覧ください

cimg3213-jpg-2cimg3211-jpg-2cimg3209-jpg-2

 

軽自動車は用途によって様々な種類があり、時代と共に進化していることが分かりました

子どもたちより我々スタッフのほうが少し興奮してしまいました

車はロマンです

 

最後にデザインコーナーや実際の車が展示されている施設で遊びました

cimg3216-jpg-2

ここでは自分でデザインした車がモニター画面に映り町中を走ります

ココステージ号を作ってくれました

cimg3232

 

他にも実際の車が展示されており大人気でした

cimg3226-jpg-2楽しそうに運転しています

cimg3234-jpg-2-jpg-2

ここではGIRLs TALKで盛り上がっています(笑)☞

女の子は何のお話をしているのでしょうか

「○○くんがさ~!」「ウソやん!」

と聞こえてきそうですが(笑)

きっと

熱い語り合いをしたのではないかと思います

 

 

 

 

とっても楽しく学ぶことが出来ました

ダイハツさん施設には色々な展示物やコーナーがあり、子どもはもちろん大人も楽しめる内容となっていました日本車って良い

 

この外出支援を通し、子ども達が何か少しでも何かに興味を持ってくれればと思っています!今回見学した車の事でももちろん良いですし、大好きなアニメキャラクター、またお菓子でも何だって構いません

興味がある事にとことん追求し、これからの自分自身の将来に繋げ生かせればと我々指導員一同は思います

近い将来スゴイ人が出てくるかもしれませんね

 

 

2 人がいいねしました。