秋だ!ハイキングだ!!

いつもココステージブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

10月8日(土)五月山ハイキングに行ってきました!!

五月山児童文化センターで腹ごしらえをした後・・

「いざ!出発!!」

 

今回は、「ひょうたん島コース」を登りました。

目指すは展望台!!

良い景色を目指して、坂道・階段・デコボコ道をみんなで歩きました。

弱音をはくことなく、1歩1歩進んでいき、いろんな植物や昆虫に出会うことが出来ました。

 

歩くこと45分・・・

ついに・・・

展望台に到着です!!!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c-jpg1

 

 

少し写真では見にくいですが、展望台から見る景色は格別でした!!

「ヤッホー!!!」と大きな声を出してみたり・・

「お茶が美味しい!!」とゴクゴク飲んでみたり・・

なんといっても達成感がり、子ども達の表情が輝いていました!!

 

 

 

 

「またハイキングしようね。」と約束をするぐらい楽しかった様子です。

次は違うコースにチャレンジしたいと思います!!!!

1人がいいねしました。