今日のおやつはいつもと違う!?

どーーーーん

 

img_5758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、今日は9月15日、

お月見の日です

「お月見」とは、中秋の名月にあたる十五夜に、

秋の豊作を感謝してお団子をお供えするものです。

職員は朝から、お団子準備しますが、

なかなか綺麗に積んでいくのは難しい

パソコンで「団子 積む 綺麗」と検索したのは秘密です。笑

そしておやつの時間

img_5760-2

みんなの目の前には、お供えされたお団子が並びます。

「早く食べようよー」「美味しそー

と、食欲の秋全開です

そしてみんなのお皿にお団子が

 

img_5765-2

いただきまーす

img_5767-2

 

 

 

 

 

 

「美味しいーーー

 

img_5769-2

 

 

 

 

 

 

img_5770-2

 

 

 

 

 

 

あっという間にペロリと食べきっちゃいました

 

季節は秋に進んで行くので、

みんなには、いろいろな秋を感じてほしいと思う、

お月見でした

 

img_5771-2

1人がいいねしました。