10月2日 自転車博物館&おもちゃ作り体験

夏も終わりだんだん涼しくなってきました

ココステージ城東の児童たちもそろそろ夏休み気分も抜け、元気に遊んでいます!!

 

10月2日には堺市の大仙公園にある自転車博物館へ行ってきました。

その日には、手作りおもちゃ体験のイベントもあり児童も参加してきました。

粘土とライトを使ったおもちゃに子どもたちも大はしゃぎ

夢中になって取り組んでいました。

p1010417お手本を見ながらしっかりと手を動かし、おもちゃを作る姿はとってもかっこよかったです。

p1010443出来上がった作品にライトを入れ、光った時には、皆見とれていました。

皆頑張って作りました。出来上がった作品はお土産として家に持ち帰りました。

おもちゃを作り終えると、自転車博物館の見学スタート

 

おもちゃ作りで少し疲れ、ゆっくりとみんな見学していました (笑)

img_2566自転車の歴史についての映画を見たり、実際に自転車を乗り比べてみたりと、たくさん体を動かしながら見学していました。

帰りに、近くにあった日本庭園でゆっくりと休憩していきました。

img_2603

日本庭園はすごくきれいなところで、景色もよかったです。

中でも子どもたちに一番人気だったのが、池を泳ぐ鯉でした

大きな鯉がたくさん泳いでおり、中には池に入ろうとする子どももいました (笑)

しっかりと自然にふれあい楽しんでからココステージ城東へと帰宅しました

2 人がいいねしました。