夏の三大イベント!!~ココステージ夏祭り~

今日は夏の三大イベント「旅行夏祭り」の「夏祭り!」を紹介をしたいと思います

8月11日ココステージ夏祭りが宝塚教室で開催されました

img_0321-jpg-2

ビー玉パチンコ(スマートボード)の様子です木の板に釘や厚紙を使用したものです!子ども達はビー玉が転がっていく様子を「どこに転がるかなー」とニコニコしながら眺めています

img_0317-jpg-2

いくつかビー玉を打ち、点数の書かれた穴にいくつ入ったかを競うものです100点に入ると「よっしゃー」と声に出して喜んでいましたその表情がとても微笑ましく可愛いなぁーと改めて思います子ども達は本当に素直ですよね

それは大人になったら忘れてしまいがち、、、子ども達を見習い素直になりましょう

ちなみに宝塚教室は6月に新しい教室に移動し、各ココステージ教室の中でも一番大きな教室ですとても綺麗な教室です

次に金魚すくい

img_0335-jpg-2

 

ゴム製の金魚すくいをしました一所懸命にゴム金魚ちゃんと戦っていましたよ

結果・・・↓↓↓

img_0342-jpg-2

タラーン

注目してください金魚すくいの名人

どんぶりいっぱいにゴム金魚ちゃんをすくいましたあっぱれですね

その後、子ども達はゴム金魚ちゃんを二匹ずつ持って帰りかえりました

 

あっという間にココステージ夏祭りが終わりみんな満足げな顔でしたその顔を見るとこのような夏祭りイベントをして良かったーと我々指導員が励まされますね

素直に楽しむ

素直に悔しがる

素直に喜ぶ

何事も一生懸命やる遊びも学校も全力ですね

だからこそ子ども達は「素直」が自然にでるんだと思います

一生懸命に何かに取り組む姿は本当に素晴らしいしカッコいいですよね我々、指導員も何事も一生懸命にやる事をつき通し子ども達と向き合っていきたいですね

 

 

4 人がいいねしました。