箕面西公園の傍には・・・

img_5405-2そうです

があるんです

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ暑さが厳しい8月19日は、またまた川遊び行きました

「箕面」と聞くと、何となく吹田から遠いような響きがしますが、吹田教室から車で20分程で到着と、とっても近かったです

img_5408-2

川は上流から中流ぐらいでしょうか、水は冷たくて透き通っていました

着替えを済ませて川遊びスタートです

「先生、こっち来てみて

冷たくて気持ち良いよ

 

決して深いではありませんが、それでもお子様は全身びしょ濡れになりながら・・・

指導員も全身びしょ濡れになりながら・・・

むしろお子様にを沢山掛けられてのびしょ濡れになりながら・・・

指導員もちゃっかり着替えを用意していたのでびしょ濡れなんてなんのその

を掛けられるもんなら掛けてみな

と言わんばかりに構えていたのですが、あっさりとびしょ濡れになりました

の掛け合いをしたり泳いだりと、自然を満喫していると、

img_5456-2

「ねえねえ、ここに魚がいるよ

「えっ どこ どこ

「ほら、あっちに向かって泳いでいるよ

と、今度は魚探しに夢中です

大きな魚は見つけられませんでしたが、ハゼという小さな魚を見つけては、お子様同士で協力し合って捕まえようとしていました

予想以上に素早くて捕まえる事は出来ませんでしたが、魚を見つける事が出来ただけでも満足だったのでしょうか、「今度は絶対捕まえるから

といつの日かのリベンジを誓うのでした・・・

いいねする