夏休み☆調理実習

夏休み期間、調理実習いっぱいしました

紹介しま~す

 

もちもちぱんお焼き

img_2233まずは材料をこねます

 

こねこね~こねこね~

全体重をかけて

 

 

img_2236

 

混ぜたら真ん丸く丸めます

 

「俺のは特大や!」

 

 

img_2235

 

器用に丸めてます

 

くるくる~~~

 

 

img_2248

ホットプレートで焼きます

中身の具材は

コーン・ベーコン・チーズ

で3種類作りました

 

 

img_2250

「いただきま~す

おいしい~~~

と満足そうでした

 

 

 

ドーナツ

img_2379

みんなでまずは

生地づくり

やりたいやりたい!で

もめてしまったり

 

 

img_2385なんとか完成して揚がったドーナツに

デコレーション

黄色・ピンク・紫・緑の

アイシングにチョコペンで書いたり

可愛いパーツをつけて

 

img_2392

完成~~~~~

すごい!可愛い!

美味しそう

 

 

 

1つはおやつで食べて残りは家族様に

お土産として持って帰りました

喜んでくれたかな~~~??

食パンキッシュ

img_2407具材を切ります

ほうれんそう・ベーコンなど

包丁を使える子は包丁で

危ない子はキッチンバサミで

 

 

img_2421

 

卵上手に割れてます~~

凄いよ~~~~(><)☆

 

 

 

食パンの上に具材を乗せて焼き上げます

 

 

img_2432やっぱり自分で作ったものは

格別ですよね

 

がっついてます

 

 

調理実習は本当にみんなやる気を出して

参加してくれます

楽しく・美味しく

作って食べれるのって良いですね

まだまだありますので

また紹介します

 

 

 

4 人がいいねしました。