うちわ・風鈴作り!!

         ☆7月16日(土)イベント☆

少し遅れてしまいましたが夏休み前に取り組んだイベントを

紹介したいとおもいます

といえば、うちわに風鈴!

ということで・・・今回はイベントとしてみんなで作りました

1面は自分の写真入りその周りを思い思いにデコレーション

もう1面は手形を取って成長の思い出に

手形は、好きな色を選んで筆を使って塗り塗り

みんな「こしょばーい!」などキャッキャッ言っていました

まずはうちわ作り☆

色を塗ったら、いざ!!!  IMG_2118

勢い良く台紙に

バンッッ

さ~どうでしょう

IMG_2122

上手に出来ました

やったね!

凄く上手です

みんな良い笑顔です表情をお見せ出来ないのが残念です

IMG_2128

上手に綺麗に手形が

ついたね

  IMG_2133

大好きな緑です

 

 

 

 

IMG_2139

 

 

大好きなピンク

 

 

IMG_2127

 

すぐに手を洗ってます

写真撮らせて~

 

 

 

この後の洗面台が悲惨なのは内緒です

さて(^^)

 

IMG_2115

手形を取ったら次は裏面

シールや素材を貼ったり

自分の絵を描いたり

集中してます

 

 

 

 

 

続いて風鈴作り

IMG_2557

 

風鈴はカップに鈴をつけて

のれんをたらします

ペイントは自由です

 

 

 

IMG_2115

 

指導員と共にアイデアを出しつつ

頑張ってます

 

 

 

 

出来た後は自分の作った作品を1人ずつ紹介

それぞれ個性溢れる作品です

IMG_2162IMG_2158

世界に1つだけの自分の作品

みんな凄く良いものが出来ました

大切にしてね

 

2 人がいいねしました。