社会見学in舞洲工場!!

更新が遅くなってしまいましたが、

前回の造幣局に引き続き、

8月8日は、舞洲工場に社会見学に行きました

外観はこんな感じ

IMG_5187 2ゴミ処理場とは思えないほど派手な建物

海外の有名建築家のデザインだそうです

中に入ってみると、内装も宮殿風になっていました

IMG_5196職員さんや、写真のようなキャラクターに誘導されながら、

RPGの世界に迷い込んでしまったような館内を進んで行きます。

中には、「炎の洞窟」など、本物のRPGを感じさせるようなエリアが

「炎の洞窟」は、ゴミを燃やす、焼却炉のことでした

その他にもコントロールルームや、IMG_5191 2実際にパッカー車が入ってくる場所、IMG_5186 2超巨大クレーンなど、IMG_5194 2「UFOキャッチャーや」なんて声もちらほら。(笑)

だけど下を見ると・・・

IMG_5185 2あ、足がすくむ。。。

道中にある色々な展示物にも興味津々

IMG_5182 2内容としては難しい部分もありましたが、

ゲームの主人公になったような雰囲気の中で、

様々な資料を楽しく見学させていただきました

やっぱり「楽しさ」は偉大だー

IMG_5200 2

 

3 人がいいねしました。