夏休みの思い出

早いもので9月になりました

マーヴェラス吹田での夏休みの取り組みの一部を紹介します

8月上旬、伊丹スカイパーク」に行きました

スカイパークは公園から飛行機の発着を見ることのできる公園です

夏は水遊びも楽しめる人気の場所

いろんなところから水がピューピュー出ていました

CIMG1159-2

怖がりながらも水に足を近づけて楽しんでいました

CIMG1152

また飛行機が上空を通るたびに興味深そうに見つめていました

次は、「公園あそび」です

マーヴェラス吹田近くにある佐井寺南が丘公園に行きました

4-2

うさぎちゃんに乗って楽しいなあ

3-2

わあ~風がきて気持ちいい~

日差しも強くなくとってもリラックスできました

次はみんなだいすきプールあそびです

7月と8月はご希望のお子様と水遊びを行いました

プールに入った瞬間、笑顔になるお子様が多く楽しんでいました

CIMG0644-2

ジンベイザメの浮き輪に乗っておさかなになった気分

CIMG0705-2

プールで魚釣りもできて楽しいなあ

次は、毎月のお楽しみ 「音楽療法」です

今回は「とんぼのめがね」を歌いながら鉄琴を一緒に演奏しました

CIMG1225-3

とんぼのめがねはみずいろめがね~

鉄琴をはじめて触るお子様もいて、とても良い経験となりました

次にいろんな大きさのタンバリンを叩きました

CIMG1261-2

最後に先生と一緒にピアノをひきました

CIMG1276-2

音楽療法を初めて体験するお子様もいて、初めは戸惑いもありましたが、

少しずつ音楽の楽しさに触れていました

次回の音楽療法は9月30日(金)16時からです

たくさんの参加をお待ちしております


今年の夏はお子様と一緒にいっぱい遊んで、

楽しい思い出をたくさん作ることができました

4 人がいいねしました。