夏だ!水遊びだ!!

8月3日(水)に元浜緑地公園に水遊びをしに行きました。

尼崎にある公園の一角に「わんぱく池」という場所があります。水深15センチ程度ですが、水鉄砲があったり・・滝があったり・・噴水があったり・・イカダまで設置されています!!
IMG_3892

水鉄砲を使い対戦開始!!

ボタンを押すと自動的に水が出てきていろんな方向にコントロールすることが出来ます。

あえてかかりに行っている子もいましたが・・・大盛り上がりでした。

 

 

IMG_3899

 

滝での修行中!!

勢いよく流れてくる水に大興奮。

全員で横一列に並んで修行をしていました。

 

 

IMG_3903なかなか漕ぐのはパワーがいるみたいで、1周回るのに一苦労でした。

それでも職員の手を借りず、最後まで頑張りましたよ!!

この場所だけ少し水深が深くなっています。子供たちにとっては魅力的な場所のようでした!!

達成感ありのアトラクションです。

 

まだまだ夏はこれからです。いろんな場所で水遊びなど夏らしい遊びをたくさんしていきたいと思います!!

次の外出をお楽しみに~(^^)/

 

いいねする