7月29日の一日

今日はココステージ伊丹の近くの笹原公園に行ってきました。

とても、暑くなってきましたね。

ココステージ伊丹では熱中症対策で、近場のお出かけの時は、涼しい午前中に1回公園で遊び昼食後に勉強し、プログラムをして、近くの公園にまた、少し遊びに行く、と言う様な最近のスケジュールで動いています。

午前中に行った来ました。

笹原公園まで徒歩で行きました(^^)/

徒歩で10分くらいの道のりをみなさんルールを守りながら、楽しく行きました。

公園に着いたら、もう汗だくです(;’∀’)

公園に流れる川を見て、一目散で水の中に、でも慎重に水に入ります。

職員が「みんな、着替え、持ってきてるから、濡れてもいいよ。」

お子様「僕たちには、着替えがあるんだ!!(^o^)/」

と言って、一斉に水の中に寝転んで、満面の笑顔を見せて下さいました。

IMG_3851 IMG_3854

 

 

 

 

 

 

カビ―探検隊を結成しみんなで川の探検をされていました。

職員が水をそっとかけると・・・・

お子様達に一斉に・・・・返り討ちに・・・・

笹原公園では午前中の短い時間でしたが思いっきり楽しまれていました。

その後、ココステージで着替え昼食を食べて、お勉強をして、プログラムのボール入れをみんなでしました。

室内での自由な時間には、人間すごろくを、自分たちでマスの位置を決めてサイコロを振り、自分たちがコマになり進みます。

みんな、考えてマスを置き、そのマスがもたらす結果と自分がコマになって進むすごろくが楽しいようです。

今、ココステージ伊丹1番の人気の遊びです。

その後、近くの公園に行き、ブランコ、野球、虫取りをたのしみました。

公園に行った後は、お待ちかねのおやつです。

今日は、手作りのヨーグルトアイスです。

とっても美味しかったようで、みんなお代りをしてくださいました。

その後、終わりの会をして、本日は終わりです。

お家への帰りの車の中で、お子様たちは熟睡でした。

3 人がいいねしました。