7月9日 伊丹消防署見学&10日の取り組み!!

早くも7月に入りました

夏の暑さで体調を崩さないように体調管理をしっかりとしていかないといけないですねー

そんな中でココステージの子どもたちは暑さに負けず元気に遊んでいます

9日は、各ココステージの合同で伊丹消防署へ見学に行ってきました

P10伊丹消防署の方たちが消防車の種類や伊丹に消防署が何台あるのかなど色々クイズ形式で話してくださいました。

子どもたちは、手を挙げたくさんの答えを答えていました

話が終わると、みんなで記念撮影

みんな消防車や救急車の近くに集まり写真をたくさん撮りましたaaa

qq写真の後は、火事の怖さを学ぶために、「ちびまる子ちゃん」のスクリーンを見ました。

子どもたちが大好きな「ちびまる子ちゃん」だったのでみんなスクリーンに食いつくように見ていました

伊丹消防署のみなさん本当にありがとうございました

 

そして次の日の10日は、お買い物体験で鶴見イオンに行ってきました

iiiii

 

 

買い出しリストをみながら、頼まれた商品名を言って歩いている子どももいました (笑)

場所がわからないときは店員さんに聞くこともできました

しっかりと「ありがとうございました」とお礼も言うことができたときはすごく感動しました

ココステージ城東の子どもたちはまだまだ元気でこの後洗車のお手伝いもしてくれました

暑さに負けず車に水をかけてくれたり、雑巾で拭いてくれたりとものすごく頑張ってくれたので、大助かりしました

kkkpll

 

みんな終わった後は汗びっしょりでした (笑)

水分補給も忘れずしっかり行いました

毎日が元気いっぱいの子どもたちでにぎやかなココステージ城東です

 

いいねする