6月のイベント開催\(^o^)/

先日、ココステージ帝塚山玉出教室において、6月のイベントを行いました(●^o^●)

帝塚山玉出教室では、7月から未就学児のお子様も受け入れる予定となっており、今回は未就学児のお子様&ご家族様も多数ご参加いただきました。ありがとうございました

当日のイベントでは、おやつ作り&音楽療法を行いましたので、その様子をご紹介させていただきたいと思います

CIMG1160

まずは、職員による挨拶と、今回のイベント内容についてお話しさせていただきました(*^-^*)

小学生のお子様も、未就学児のお子様も、きちんとお話を聞くことができています

 

さて、お話しのあとはお楽しみのおやつ作り

今回は、カップケーキ作りを行いました

CIMG1162お父さんやお母さんと協力して、材料を混ぜていきます

卵、豆乳、バター、砂糖、ホットケーキミックス…ちゃんと全部入れることができたかな?

材料を入れたら、あとはよく混ぜるだけヾ(@⌒ー⌒@)ノ

CIMG1164

よく混ぜることができたら、材料をカップに入れていこう

お父さんやお母さん、先生たちと協力してこぼさないようにそ~っと入れていくよ

CIMG1166

CIMG1165

さあ、どんなカップケーキができるかな?

お・た・の・し・み

 

カップケーキが焼き上がるまでの間は、音楽療法士の先生に音楽療法を行っていただきました

CIMG1167

先生のピアノに合わせて、みんなで歌を歌うよ

ちょうど今の季節にピッタリの曲カエルの歌を歌いました

みんなで輪唱もして楽しみました

CIMG1169

初めて触る楽器もたくさんありました

どんな音が鳴るんだろう?(^^)

みんな興味津々で、いろんな楽器を触ってみて、音色を感じていました

CIMG1172

音楽療法の最後は、先生の奏でるピアノに合わせて、ゆら~りゆらりと波のように揺れながら、穏やかに過ごしてみるよ(*^^*)

お子様が順番に白い布の下に入って、みんなで波を作ってあげています

CIMG1186

さあ!

音楽療法が終わったころには、お待ちかねのカップケーキも焼き上がり

CIMG1191

カップケーキ、美味しくできたね!

子どもたちもとっても嬉しそう

 

イベントにご参加下さったお子様・ご家族の皆様、ありがとうございました。

7月のイベントは2日(土)14:00~16:00に行います

当日は創作活動(短冊作り)とおやつ作り(星型スイートポテト)を行う予定です

ご利用されていないご家族の方々に、一度ココステージを見ていただく機会になればと思いますので、ぜひご参加ください

 

お待ちしてま~す

いいねする