春休みのイベント♪

少し遅くなってしまいましたが、春休みを利用して吹田教室で行われたイベントをご紹介します。

3月30日は料理教室と称しまして、ピザ作りを行いました。(о^∀^о)

先生から注意事項のお話がありましたが、中には目の前に配られているピザ生地に視線が釘付け、というお子様も・・・(^^;)

先生のお話が終わると、いよいよピザ作り開始です!
配られた具材を自由にトッピングして、オリジナルのピザを作りました。
コーンにツナにウインナーにチーズ、どれもお子様が好きな具材ですが、トッピングの仕方には個性が出ますね。(^w^)

均等に並べたり、隙間無く詰めてみたり、お店のピザを再現してみたり・・・
どのピザも美味しそうにトッピング出来ています。

image (3) image (1) image (2)

トッピングが出来たらオーブンでこんがり焼いて完成です。(^q^)

出来上がったピザをお友達同士で見せ合いっこしながら楽しく美味しく頂きました♪

1461036435

続きまして、3月31日の出来事をご紹介します。(・∀・)

この日は、阪神競馬場公園が無料開放日でしたので、昼食を持ってお出掛けをしました。
約半年振りの阪神競馬場公園、今回が初めてというお子様はもちろん、前回行った事のあるお子様も公園が近づくと、どんどんテンションが上がっていきます。

公園に着くとほぼ満開でしょうか、桜がきれいに咲いているではありませんか!\(゜∀゜)/
という事で、昼食はお花見をしながら食べました。(^^)

昼食を済ませると、「先生、遊びに行ってもいい!?」と、子ども達の目線はトランポリンに釘付けです。(`∀´)

先生からGOサインが出ると、トランポリンへまっしぐら!!
興味のあるものを目の前にした時のダッシュ力は凄まじいです・・・((゜д゜;)))

1461039219

途中で宝塚教室のお友達も合流し、みんなで仲良く遊びましたが、トランポリンだけで2時間以上は・・・
子ども達の体力は底無しです。(^^;)

それだけ時間を忘れて楽しむ事が出来たようです。

平日にも関わらず、春休みという事もあり、前回訪れた時より沢山の方が来られていました。
特にトランポリンは大盛況で、乗る所が無いくらいでした。

丁度帰る準備を始めようとする頃、トランポリンに事件が!!(((゜□゜;)))
トランポリンで遊ぶ人の数があまりにも多くその重量に耐え切れず、トランポリン内の空気がどんどん抜けて行くではありませんか!

その状況に気付いた警備員さん( ̄^ ̄)ゞ
「トランポリンの空気を入れますので、一度離れて下さい。
10分程したら遊べますので、それまで待っていて下さい。 」
とアナウンスを入れると、全員トランポリンから離れていきました。

もちろん、ココステージのお子様も警備員さんの言う事を
しっかり聞いていましたのでその光景を見て、子ども達の成長を感じました。(^-^)

今回は3月の春休みの様子をご紹介しましたが、次回は4月の様子をご紹介します。\(^^)/

いいねする