お花見IN昆陽池

image01

本日は、とても天気が良く。

昆陽池公園にお花見に来ました♪・゚。+゜*( · *゜*。*

見てください!!満開の桜です。

まずは、花より団子(笑)

みんな、お腹がすいて、桜どころではないので・・・

お昼ご飯です。

桜の下で食べるお弁当がよほど美味しいのか、

いつもよりニコニコで早く食べてしまいました。

image

 

お昼ご飯が済んだら、すぐにサッカーと野球がはじまります。

遊んでいると、周りに食事の方々が増えてきたので、

場所を変え鬼ごっこをして・・・・

そこでも、小さなお子様が増えてきて・・・・

次は、広場でドッジボール!!

職員は・・・10年ぶりの人とか、私なんかは20年以上ぶりでした。

みんな、楽しんでとっても笑顔が光っていました。

お茶休憩を挟んで次は、川エビ取りです。

川の中にいるエビを、紙コップで器用にすくい。

こうやって自然の中でいろいろな事を学ぶのは、外でしか出来ません。

知らないお友達とも情報交換をし、協力して

何匹も捕まえていました。

最後は、川に放流して、さよならです。

本日は、いつもより早く出発して、いつもより遅く帰りました。

みんな、クタクタです。

お子様を送る車の中、いつもは賑やかですが・・・・

本日はシーーーーンとしています。

みんな、疲れたのでしょうね。
1459591177

1人がいいねしました。