住之江公園~(^○^)☆

春の季節になり、少しずつ暖かくなってきていますね♪

先日、午後から住之江公園へ外出を行いました。
帝塚山玉出教室の初めてのお出かけです☆

お昼ご飯を食べ、お子さんもみんな揃い、いざ公園へ!!
到着すると、遊具がある広場までのんびり緑に囲まれながらお散歩です(^^♪

天気も良かったので、歩いてるだけでもとても気持ち良かったです☆

広場に到着すると、さっそくボール遊びの開始です♪

お子さんが打ったボールを指導員が猛ダッシュで追いかけます。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛   ⌒⌒○

こういう時、運動不足なのが顕著に表れますね。少し走っただけで指導員はゼエゼエと息が切れていました(苦笑)

image-1

こっちではシャボン玉遊びです。
( *゚∀゚)v―.o.oo.o○.o゚:゚○:。:oシャボンダマ♪

風がタイミング良く吹いた際には、たくさんのシャボン玉が綺麗に飛んで行き、その様子にお子さんも楽しそうに眺めていました(●´ω`●)ウットリ

指導員も童心に帰り、どれだけ大きなシャボン玉が出来るか挑戦!!

・・・と意気込んだものの、出来上がったのは至って普通サイズのシャボン玉でした(笑)

シャボン玉と言えど侮れしです(*`゚ω´)-ω-))ゥンッ!!!

image-2

image-3

その後もお子さんたちは休憩もそこそこに、元気いっぱいに身体を動かして遊びました。

こういう時の子どもの体力には本当に驚きです(@_@;)

これから過ごしやすくなるので、色々な公園を開拓していきたいですね☆

外出の次の日、指導員は筋肉痛に襲われた事は言うまでもありません(笑)

いいねする