恵方巻き イベント

image
本日は、数日遅れではありますが恵方巻きをココステージで食べる日です!

冬の節分は過ぎてしまい、暦の上では春になってしまいましたが…福を招くには大丈夫でしょう!

恵方巻きには色々な謂れや豆知識がありますね。

・縁を切らないよう、刃物をいれずにまるごと1本で。
・食べるときは恵方を向き、しゃべらずに。
・鬼は鬼門である丑寅の方角からやってくるので牛の角とトラのパンツ。

みんな、びっくり知識を興味深く聞いていました。
そんな話の後に鬼が登場!
びっくりしましたが、一緒にまき寿司作りを手伝ってくれました。

まき寿司作りはみんなびっくりするほど上手。逆に先生がみんなに教わりたいほど…。

みんなの巻き寿司の味はびっくりするほど!

おかわりの声が止まないほどの盛況振りでした。

調理行事は準備などで気を使うところがありますが、その分みんなで楽しめます。

簡単なおやつ作りなんかもしていきたいですね。

image02

いいねする