2016年のスタート!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もココステージ吹田をどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

2016年がスタートして早くも2週間が過ぎました。
吹田教室では1月4日からお子さんが顔を見せてくれています。

子ども達は年末年始の出来事を嬉しそうに話してくれました。

「大晦日は○○観ててめっちゃ面白かった!!」
「お正月○○に行って来た!!」
「お節料理が美味しかった!!」
「お年玉いっぱい貰った!!」
「宿題があと少しだけになった!!」

といった会話が飛び交っていました。

image

そんなやりとりがありながらも
元気な子ども達と一緒にお出掛けをして
2016年がスタートしました。

今回は茨木市にある、忍頂寺スポーツ公園への
お出掛けをピックアップします。

公園に到着すると子ども達は写真の
ジャンボ滑り台へ一直線!!(≧∀≦)
この滑り台は身に着けている衣類の素材でスピードが出たり出なかったりしていました。

子ども達は誰よりも速くスピードを出そうと上着を敷いてみたり、
座らずに仰向けになって滑ってみたりと色々な方法を試していました。

「先生、どっちが速く滑れるか競争しよう!」
と言われ、競争しましたがあっさり負けてしまいました。(>_<)

子ども達はお友達同士でも競争をして大いに盛り上がっていました。

image (1)

image (2)

ジャンボ滑り台で盛り上がった後は、一旦場所を移動して違う遊具で遊びました。

吊り橋やワイド滑り台、ローラー滑り台と、公園内にある遊具を余す事無く遊びました。(^o^)

ワイド滑り台は傾斜が3段階になっていて、下へ降りる程角度は緩やかになりますが、
滑り出しの角度が急な為、最後まで思った以上にスピードが出る滑り台でした。

1452834029145283407414528340741

ローラー滑り台は2ヶ所のコーナーで遠心力を感じたり、平らな所からダウンヒルに入った瞬間に
身体がフワッと宙に浮いたりと、科学的な要素も体感出来るようになっていて、
子ども達は滑り終えるとダッシュで滑り台の頂上まで上り、何度も滑って楽しみました。

昨年から暖冬が続いた影響もあり、この時期になっていよいよ寒さが厳しくなってきましたが、
皆様もお体には気を付けてお過ごし下さい。

1人がいいねしました。