みんなでローラースケート! 1日でス~イス~イ♪♪

ぽかぽか陽気だった先週とはがらりと変わり
冬らしい木枯らしが吹いた11日の成人式。((o(●´へ`●;)o)) ブルブル

お迎えに伺う車の中からも
成人式に向かう素敵なお兄さん&お姉さんが たくさん行き交っていました。
「着物きれいー」
「男の人なのに、着物きてるー!」
送迎の車の中も大盛り上がり♪♪
みんなの何年か先も想像しながら、朝から少しホッコリ気分です。

寒い冬のスポーツと言えば・・・・・・・・・そう! スケート(∩´∀`∩)!!
今回は氷の上ではなく地面の上ですが
みんなで「伊丹市立ローラースケート場」へ遊びに行ってきました。
ほとんどのお友達がローラースケート初体験(もしくは数年ぶり)で
みんな向かう車のなかからソワソワ ソワソワ。。。。

ローラースケート場に到着すると
まず靴や装具(ひじ、ひざ、手)の装着です!

しかし、ここから既に大混乱(・◇・;)!!

「ヘルメットでかすぎ。前見えへん(怒)!」
「靴の色、あっちのピンクがいいよ~」
「先生~、ひじの留められへんー」
「(職員)それひざ用だよー Σヽ(°∀°;)」

なんとか全員、準備完了┐( ̄∀ ̄;)┌
気合を入れて、いざリンクの上へ♪♪
が!!・・・・・・・・・・・
足は動いているのに、一向に前に進まない!!どうしてー(=◇=;)!?

まずは柵をもって、そ~っと歩く練習からですね。
右!左!右!左・・・

みんな四苦八苦で頑張っていると、、、、

リンク上で華麗なジャンプを披露する、滑りのプロが登場Σヽ(°∀°;)!
(ローラースケート場のお客様です(笑))
「足は真ん中に重心を置いて! 逆「ハ」の字をイメージしてね 。 (´∀`∩」

ココステージのお友達や職員にも
優しく声をかけて教えてくださいました。
すると、、、、
あ!
柵から片手が離れて・・・・・・・・・・
「歩く」から「滑る」になって・・・・・・・・・
ついに両手が離れて・・・・・・

image

「先生、引っ張ってーε==(っ≧ω≦)っ」
 1、2、1、2!
 職員の掛け声と共に、
 着実にコツがつかめてきたようです。
するとすると、ご覧下さい!
すっかりマスターして、はいポーズ♪♪(●´ω`●)ゞ゜

だいぶ慣れてお友達は
リンク外の上級者コースもス~ィス~ィ・・・

それでも中で一生懸命頑張っているお友達に
「頑張れー!足踏ん張るんやー」
の、熱いエールです。

やっぱりココステージのみんなは
心がとても、温かいですね。
(●´∀`)人(´∀`○)

気が付くと、滑り始めてから、既に2時間近く経っていました!
楽しい時間は、あ!っという間に過ぎていくものですね。

この日はココステージに戻ると
みんな黙々と(一心不乱に)おやつの○○を食べて(笑)、
エネルギーの補給です。(*´艸`*)
みんな口々に「早くまた行きたい!」とも言ってくました。
次は、またたくさんのお友達とも一緒に、滑りに行きたいですね。
今度は職員も一緒に滑ります! 負けないぞ~~!(o`ε´o)==33

いいねする