クリスマスパーティー2015

1453166719

更新が遅くなって、申し訳ありません。

12月26日にクリスマスパーティーをしました。

プログラムは、調理実習です。

ケーキとクリームシチューを皆で作って、食べました。

班に分かれて、調理しました。

皮をむくのが難しい、ジャガイモ班

硬くて切るのが難しい、にんじん班

涙が出る、たまねぎ班

ニュルニュル、なかなか切れない、鶏肉班

センスの出る、ケーキ班

包丁など、調理器具が人数分ないため、順番を守り頑張りました。

包丁を使うお子様を見ると、職員は手を切らないかヒヤヒヤ!!

でも、けがも無く無事に作ることが出来ました。

お昼ごはんは、先ほど作った、クリームシチューです。

少し、多めに作ったのですが、すぐにおなべは空っぽ・・・凄い!!

自分たちで作った、シチューは格別ですね。

その後は、公園に行き野球やサッカーで思いっきり体を動かし、

お腹が空いたところでクリスマスケーキ!!!

「このスポンジ、美味しい」とか「いつもと生クリームが違う・・・美味しい」

等など、おもしろいコメントがお子さまから・・・

みんな、とても美味しそうに食べてくれました。

ケーキのあとは、室内で少しゆっくりして、

クリスマスカードとジュースのプレゼント!!

みんな、ニコニコのクリスマスパーティーでした。

1453168606

いいねする