クリスマス会

昨日、23日に少々早めのクリスマス会を行いました。
クリスマス会に向けて、みんなとツリーの飾り付けを進めていました。
最初は何もなくさみしい感じのツリーでしたが、みんなのお陰でクリスマス会までにはりっぱなクリスマスツリーに大変身!
クリスマスツリーがにぎやかだとクリスマスらしくなっていいですね~。

午前中にはクリスマス風音楽療法をで楽しみました。
音楽が流れると一気に雰囲気が出てきますね!
今日はお友達がたくさんなので、いっしょに楽器の演奏をしたりすると大きな音が出て大迫力でした。
楽器を使っての音遊び、そしてクリスマス会の始まりのひと時を楽しみました。

お昼を食べた後はいよいよクリスマス会本番です。

間違い探し、先生クイズ、これなーんだクイズの3つのクイズからのはじまりです。

間違い探しはみんなあっさりと解いてしまいビックリしました。
先生クイズは、さすが普段から見てるだけあってつっかえながらも次々クリア!

最後に”これなんだ”です。箱の中に何が入っているのか当てるのですが…みんな躊躇なく手を入れて確かめにかかっていました。何が入っているかわからないので躊躇するかと思ったんですが…。

おやつはクラッカーをみんなでトッピング。

クリーム、フルーツ、ジャムなどを使って楽しく飾り付け。

image (1)

好きなものがちょっと多くなってしまうのはご愛嬌(笑)

しっかりおやつを食べた後はお待ちかねのビンゴ!

最後にクリスマスカードといっしょに今日のクリスマス会はおしまいです。

クリスマス会では、朝の音楽療法からクイズ、ビンゴと楽しく遊べましたか?

これからもみんなで楽しめる行事を考えていきますね。

image (2)

いいねする