昔の遊び(・`ω・)

image (1)
芸術の秋、今回はみんなで昔の遊びを体験しました。

教えてくださるは、伊丹市立博物館友の会のボランティアの皆さんです。

ココステージのお子様は、みんな工作が大好きです。

なので、みんな楽しみにしていました。

作り方を聞いてる時も早く作りたくてウズウズ

作り始めると、黙々と自分で色々考えながら作るお子様。

「ここどうすんの?」「これでいい?」

など、色々質問をしながら、作るお子様。

みんな自分で考え工夫します。

パックゴマとパックとんぼを合体させてみたり、

どんぐりカーに帆をつけて、風力で動くどんぐりカーを作ったり

大人たちが驚くような工夫を見せるお子様もいました。

昔、懐かしいブンブンゴマです。

コツをまでが難しく、みんな一生懸命練習します。

職員も教えてもらってます(笑)

コツを掴むと、回る回る。

そこらじゅうでブーーン!!ブーーン!!

「先生、見てー回ったよー」(+・`ー’・)ドヤ

みんな、凄く楽しめた一日となりました。

最後となりましたが、伊丹市立博物館友の会のみなさん本当に

ありがとうございました。
image

いいねする