ハロウィンパーティー It’s show time!!

11月3日、少し遅くなりましたが吹田教室ではハロウィンパーティーを行いました(≧∀≦)

子ども達はココステージに向かう車内で

「私も何か仮装するの?」

「衣装って自分で作るの?」

「先生は何の仮装するの?」

といった質問があり、子ども達は胸を躍らせていました。

ココステージに到着すると、教室内はハロウィンの飾りで染まり、

子ども達のテンションはどんどん高くなっていました。

まず始めに、子ども達には衣装を作ってもらいました。

予め用意していたビニール袋の衣装にオバケやかぼちゃ、コウモリ、キャンディーといった

シールを貼って世界に1つしかない、オリジナルのものを作りました(・∀・)

「コウモリだけにしよう!」

「全部貼りたい!」

「ここにこれを貼るから・・・」

「猫のシールは無いの?」

どの衣装も個性豊かでシールとシールの間隔や並べ方、種類のバランスを考えて貼るお子さんもいました。

中には右半分にコウモリ、左半分はかぼちゃのオバケといったユニークな衣装も(^_^;)

1446606923

衣装が完成したら、次は帽子を作りました。

帽子はそれぞれ好きな飾りを付け、ゴムひもを通して被れるようにしました。

帽子の飾り付けも個性が出ていて、帽子全体に満遍なく飾り付けをしていくお子さんがいれば、

正面縦一列に飾り付けをしていくお子さんもいました。

1446608610

昼食を済ませ、子ども達は先程自分で作った衣装に着替えてパーティーの開催を今か今かと待っていました。

と同時に指導員も持参していた衣装に着替え、子ども達にお披露目です(^^)

今年の指導員の仮装はご覧の通りとなりました。

1446693259

お子さんが1人、スパイダーマンに扮していたので、スパイダーマンVS悪の軍団ショッカー

という夢のような2ショットも実現しました(>∀<)

やはり妖怪ウォッチは子ども達に大人気なようで、すぐに子ども達が集まっていました。
子ども達も指導員も仮装が完了し、It’s show time!!

最初にビンゴ大会を行いました。

6回目で早くもリーチを掛けたお子さんが(^∀^)

しかし、「全然揃わへん!」

「その数字じゃない!」

「惜しい!1つ数が多い!」

「ショッカーがスイッチを押すタイミングが良くない!」

と、なかなかビンゴに辿り着かずでしたが、子ども達は続々とリーチを掛けていました。

30回程回ったところでようやく1人目のビンゴ!!(≧∀≦)

ビンゴを達成すると景品がもらえました。

景品を渡してくれたのはコマさん&ショッカー(゜▽゜)

1446700801

袋の中には何が入っていたのでしょうか?

お子さん全員がビンゴするまで続き、全員が無事に景品を手にする事が出来ました。

次のゲームはオバケ釣りを行いました(・▽・)

制限時間30秒で何匹オバケが釣れるか、至ってシンプルなゲームです。
釣れたオバケの数によってこれまた景品が(゜∀゜)☆

「2匹一遍に釣れた!」

「3匹くっついて釣れた!」

「全部で9匹も釣れた!」

と子ども達は景品欲しさに夢中になってオバケを釣っていました。

お次のゲームは風船運びリレーです(・▽・)

AチームとBチームに分かれリレーをし、各チームのタイムを競い、
勝ったチームには景品が用意されていました。

風船を団扇に乗せて運ぶのですが、決められた線の上を歩き、風船が落ちたら1つ手前の角に戻って
再スタートというルールです。

一見簡単そうに見えて、結構難しい風船運び。

早歩きだと風船が空気の抵抗で団扇から落ちやすく、慎重に歩くとタイムロスに。

先ずはショッカーが見本を見せてくれました。

ショッカーの見本を見ると戦略と器用さが必要な競技なようです。

しかし、子ども達は落ちていく風船に四苦八苦していました(^_^;)

「あかん、風船が落ちる!」

というお子さんが多数いました。

それにしてもショッカーさん、色々な場面で登場して大活躍です☆

最後は宝探しならぬ、かぼちゃ探しゲーム(^^)

教室内の至る所にかぼちゃのオバケのシールが貼っていて、シールの裏側には点数が書かれています。

シールを3枚集め、合計の得点に応じて景品がもらえます。

「これ点数高そう!」

「高い所に高得点のシールがありそう!」

と高得点のシールに狙いを定めていました。

楽しいゲームは終わりましたが、ゲームの後はおやつです(^q^)

今年のハロウィンはスイートポテト・・・

じゃなくてスイートパンプキンです!

素材はもちろん、かぼちゃを使用しましたので、見た目もかぼちゃにしました。

手作りのおやつを食べながら、ハロウィンパーティーの余韻に浸り、パーティーは幕を閉じました(・∀・)

image

いいねする