阪神競馬場公園にて

10月5日に阪神競馬場の公園へ出掛けました!

車内から公園の遊具が見えると子どもたちのテンションは上がり、

「先生、あのトランポリンみたいなのって何?」

「めっちゃ面白そう!」

「早く遊びたい!」

「お腹空いた・・・」

と、様々な声が飛び交っていました。

公園へ到着したのは丁度お昼時でしたので、まずは公園内で昼食に。

外で皆で食べるご飯は美味しいですね\(^∀^)/
さて、昼食を済ませた後は、お待ちかねの遊びTIME(≧∀≦)

トランポリン、アスレチック、滑り台、ブランコ、様々な遊具がありましたが、
子どもたちが真っ先に向かった遊具は・・・

1444184267

やはりトランポリンでした(^O^)

巨大なトランポリンには大きな膨らみが3つあり、子どもたちは大はしゃぎでした。

このトランポリンは靴を脱いで使用しますが、ツルツルしていて靴下を履いたままだと、
大人でも思うように膨らみを登る事が出来ません(´Д`;)

裸足での使用をオススメします!!
公園内にはミニ列車が走る線路があり、
休日だと小学生以下のお子さんは列車に乗る事が出来て、園内を大きく1周するようです。

この日は平日でしたので、列車は走っていませんでしたが、
線路や踏切の造りは本物宛らでした。

どのような列車が走っているのでしょうか?(・∀・)

う~ん、気になります・・・(ー∀ー)

image

1人がいいねしました。