コカコーラ工場見学

 

さくらの綺麗な時期にコカコーラ工場見学へ行きました。

普段なにげなく飲んでいる飲み物ですが、いざ工場見学となると興味が尽きません。
みんな、この日をわくわく、そわそわと待っていました。

中にはフリードリンクスペースがあり、ジュース・コーヒーが飲み放題でした。

ついつい、みんな”もう一杯”とおかわりに並んでしまいました。

コーラ、ファンタ、コーヒー…、折角の機会なので色々飲み比べてしまいましたね。
工場内部ではコーラの誕生や作り方、そして工場での飲料の制作過程について話を聞き、
ジュースの入った大きなタンクや、次々に瓶詰めされる飲み物の様子をみることが出来ました。
大きな機械が次々動いている様子にはみんな興味深々で、かじりつく様に見ていました。

コーラは元々薬用酒として作られたと知っていましたか?

なかなか見ることがない、ジュース工場にみんなびっくり!

たくさんの機械や大きなタンク、そしてドリンクバー。新しい発見のひと時を過ごしました。

1人がいいねしました。