料理教室~カレー作り~

寒さも徐々に和らいできましたね。春はもうすぐでしょうか?
今日はお料理教室でのカレー作りです!
前日までお料理教室がみんな楽しみな様子で、「カレー作りはまだ?」「早く作りたい!」と気合十分!!

まずは皮むきです。

みんなで協力して野菜の皮を次々むいてゆきます。

ピューラーを使ったジャガイモの皮むきは意外と大変!でこぼこしてるからね…。

でもみんな、綺麗に剥けていましたよ!

野菜の皮をむき、丁度良い大きさに切った後はいよいよコンロを使った調理の開始です。

みんなも一緒に野菜を炒めましたね!

大変な作業でしたが、もくもくと手伝ってくれたお友達もいました。

みんなで一緒につくったカレーはなかなかのできばえでした!!

味も申し分なく次々とおかわりの声が…。

たくさん作ったのですがのこらずたべてくれました…!!

次はみんなで何をつくろうかな?

1人がいいねしました。