下水道科学館へ行ってきました

下水道科学館へ行ってきました
みなさん!こんにちは!!
早いものでココステージ伊丹が開校し、1週間が立ちました。

image-1

3月7日(土)は、ココステージ宝塚のお友だちと合同で下水道科学館に行ってきました!!
あいにくの空模様でしたが、室内で楽しめる施設だったのでおもいっきり遊ぶことができました。

下水道の仕組みを模型で見たり、体験ゲームをしたり、興味のあるものばかりで、目を輝かせていろんなものに挑戦していましたよ。

地下1階では、面白いアトラクションがいっぱいで、全員で地下探検号に乗ったり、下水道迷路にチャレンジしたり、体をいっぱい動かして、笑い声もたくさん聞こえ充実した時間を過ごすことができました。

アスレチックでは、助け合いながら階段を上ったり、順番に滑り台を滑ったり、いろんなお友だちと仲良くなる機会があり、今回の合同お出かけも大成功となりました!!

これからもいろんな所に出かけて、たくさん経験をしていってもらえればと思います。

次はどこにお出かけしようか考えるだけで楽しみです!!!

いいねする