オープニングイベント(´∀`*)ウフフ

✨3月1日(火)✨
✨ココステージ帝塚山玉出教室、開所いたしました✨
(*^▽^*) (≧▽≦)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(*^^)ⅴ

開所に先立ち、2月27日(土)にオープニングイベントを行いました。今回はその時のご様子をお見せしたいと思います♪

image (1)

初めに、大阪市議会議員の藤岡寛和様、西成区役所保健福祉課福祉担当課長の川村憲一様よりご挨拶のお言葉を頂きました。

その後に管理者の私、矢野が皆様に抱負を述べさせて頂いたのですが・・・

写真の通り、ガチガチに緊張してました(笑)!?

保護者の皆様、最後まで聞いて下さりありがとうございました☆

オープンイベントでは、クッキー作りと音楽療法を行いました。

1457583032

まず最初はクッキー作りです(´∀`*)ウフフ
ココステージでは、各教室手作りのおやつを提供しております☆

予め一人ずつに小分けした材料をお渡しし「材料を入れる」→「混ぜる」→「生地を作る」→「型抜き」の工程をお子さまにしていただきました。

保護者の方に教えてもらいながら行うお子さまもいれば、自分のペースで次々進んでいくお子さまもいたりと様々でしたが、皆さんとても楽しんでクッキー作りに励んでいました。

皆さん無事にクッキーが出来上がり、あとはオーブンレンジに入れて焼きあがるのを待つのみです(^^)

焼きあがるまでの時間を使い、次は音楽療法です♪

初めに、音楽療法士の先生が楽器をもってお子さま一人一人名前を聞いて回りました。やはり緊張もあってか、恥ずかしがって名前が言えないお子さまもおられました。

次は指導員・保護者様も参加しみんなで輪になってのプログラムです(*‘ω‘ *)

先生のキーボードに合わせて皆で前の人の肩をトントン♪

思わず「そこ気持ち良いわ~(●´ω`●)」と言いそうになりました(笑)

1457592129

その間、オーブンレンジは皆のクッキーを焼いてくれています☆

室内にはクッキーのいい匂いが・・・  ~~(‘‥`)

気になってレンジの方へ行って確認するお子さまもおられました。マダカナマダカナ...(*´ω`*)

最後は輪になった状態で皆で大きい布を持ち、音楽に合わせながら紙風船を落とさないようにユ~ラユラ♪

この頃には緊張していたお子さまも笑顔満点!!
元気いっぱいに布を揺らし、自分の所に紙風船が来ると手で投げ返していました(ノ^▽^)ノ○ 

音楽療法が終わった後は、お待ちかねのおやつタ~イム!!

ワクワクヾ(*´∀`*)ノ○(*^▽^*)○ワクワク

クッキーも無事に完成し、さっそくみんなで食べました♪

自分で作った「🎶せ~かいにひ~と~つだけ~のクッキ~🎶」に大喜びのお子さま達☆
嬉しそうにクッキーを頬張っていました(*‘u`*)

教室では少しだけ食べ、後は袋に詰めて持ち帰って頂きました♪
きっと、ご自宅でも笑顔で食べて頂いていたと思います(#^^#)

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、保護者様・お子さま皆さんが笑顔で過ごしていただき、帰られる際に「ありがとうございました」とお言葉をいただき、とても嬉しかったです♪

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

image

今後も見学等随時お受けしておりますので、皆様ぜひ一度帝塚山玉出教室までお越しください。
お待ちしてま~すヾ(o´∀`o)

いいねする