カレーライスを作ってみました

休日のココステージは
いつもお出かけしたりするのですが・・・
今日は調理に挑戦してみました。
挑戦したのは3人子供たちです。
子供たちが自分たちの力だけでお買い物から盛り付けまで頑張ってみました。
お買い物から帰ってきたら
さっそく調理に取り掛かります
エプロンをして
手をしっかり洗って
役割分担して・・・・
包丁を使うので慎重にね
お鍋は熱くなるので
火傷しない様に注意して・・・(=^・・^=)1

猫の手を支援員に教わって
ジャガイモを上手に切っていきます。
小さく切って食べやすく・・・ね  (^^♪

ツルツルの玉ねぎ・・・
「どこからむいたらいいの?」
玉ねぎは
「ここから皮をむいていくんだよ」って教えてもらいました。

包丁がちょっと苦手な子供も参加し
サラダに使うレタスを手でちぎっていきます。
野菜の苦手なお友達が食べやすいように少し小さめに・・・

力を合わせたカレーライスが出来上がりました。
苦手なトマトも小さく切ってみました。
サラダに入っているけど気になりません。
お友達が頑張って作ったのですから残す子供はいませんでした。
お鍋の中は空っぽになりました。
みんなで食べたカレーライスは美味しかったよ (*^_^*)

いいねする