クリスマスパーティー

image

あけましておめでとうございます。
今年度もココステージ吹田、がんばっていきますので、よろしくお願いします!!

巷では、インフルエンザやノロウィルスが流行っているそうですが、手洗い、うがいを徹底して、予防していきたいですね!!

では、今回は去年の12月23日(火)実施したクリスマス・パーティーのことを更新していきます。
当日はお子さんが多く来所してくださったので、朝から、送迎やケーキの準備で指導員は大忙しでした(汗)
クリスマス・パーティーは14:00からだったのでそれまでは通常の利用になりました。
みんなでクリスマスオーナメントの色塗りをして飾りました!!
色をすごく丁寧に塗るお子さん、はさみを使うのが上手なお子さん、独特な色使いのお子さんと、
多種多様で見ていて飽きませんでした。
僕が塗ったものは、指導員からも、お子さんからも不評でしたが…

では、みんなが待ちに待ったクリスマス・パーティー開始です。最初は、みんなに鈴やハンドベルを持ってもらい『ジングル・ベル』の歌を歌いながら鳴らしてもらいました。
みんな、すごく上手で、しっかりとリズムに乗のって鳴らしていました。
これは、ほぼ全員で参加することが出来たので良かったです!!

他にも、おかしをいくつゲットできるかを競った、まちがい探しゲームと宝探しゲームを行いました。
自分でどんどんまちがいを見つけるお子さんや、 指導員と一緒にするお子さんとそれぞれでしたが、みんな無事におかしをゲットすることが出来ました!!

サンタのブーツつりゲームも行いました。
これにはたくさん、おかしが入っているのでみんながんばって釣っていました。
でも、なかなか釣り上げることが出来ず苦戦しているお子さんもいて「うまくいかない…」と
表情は真剣そのものでした。

ゲームの後は…クリスマスケーキです!!
誕生日が近いお子さんがいたので、一緒に誕生日のお祝いも一緒にやらせていただきました(笑)

ケーキをかなり一生懸命トッピングなどをしてすごく美味しそうなケーキに仕上がっていたのですが…
写真の撮り忘れてしまったので、みんなが食べている様子をご覧ください…(汗)

ケーキの後は、クリスマスにちなんだDVDをみんなで見て終了となりました。
あっという間の2時間でした。
みんなのかばんの中にはおやつがたくさん入っていて、家で食べるのが楽しみにな様子でした。

すごく大変な1日でしたが、お子さん達の笑顔がたくさん見ることができて本当に良かったです!!
次は、3月のひな祭りやお花見などを企画していきたいですね。

今年度も、季節にちなんだイベントを出来るだけ企画・実施していきたいと思っています。
告知も、保護者様への手紙やこのHPでお知らせしていきますので、日程があえば参加していただければと思います。

今回の更新は以上です。
平成27年もココステージをよろしくお願いします!!

image (1)

1人がいいねしました。