土曜日はお出かけの日

土曜日はお出かけの日です

万博公園に出かけてみました

吹田のお友達と一緒です
吹田のお友達は万博公園が近くなので時々遊びに来るそうですが・・・

宝塚の子ども達は初めて行ってきました

太陽の塔の前で記念撮影

image

子ども達は太陽の塔を見て
「中に入れるの?」
「大きいね」

そぉ言えば・・・
万博の時に未来の自分に宛てて
この中にお手紙を残したんですよね

万博公園では
吹田のお友達と一緒にたくさん遊びました

image (1)

なんだか
秘密基地の様な遊具もあり
ローラー滑り台
滑って遊んでいたんですが・・・
動きが活発すぎて
写真に納まらず・・・です(^_^;)

image (2)

天気は良好
でも
風があって
少し寒いかなぁ~って感じの中
元気な子ども達
楽しそうに遊んでました (^O^)/
それから
別の土曜日です

大阪市下水道科学館にも行ってきました

image (3)

あいにくの雨だったので
お外遊びは出来ませんでしたが
館内で吹田のお友達と一緒にたくさんの展示物を見学して回りました

不思議な空間や
実験、体験・・・
楽しくて夢中になってしまいました (@_@;)

宝塚のお友達も吹田のお友達も
職員が教えてないのに
自分たちで順番に譲り合って遊んでました

合同でお出かけすることで
お友達が増え、仲良しになって
楽しく遊べるようになって来ました。

吹田も宝塚も子供たちに垣根はありませんね

「次も一緒遊ぼうね」「今度も来るの?」など
楽しみにしている様子でした

これからも一緒に活動できるように計画立てなくては・・・・
職員は少々
うれしいプレッシャーです (*^_^*)

いいねする