宝塚合同芋掘り

10月18日、ココステージ宝塚と合同で芋掘りに出かけました。
お天気にも恵まれ、朝から張り切って宝塚へと出発!!

バラがきれいに咲いている公園で宝塚のお友達と合流し、
みんな公園内を散策したい様子でしたが、まずはお昼ごはんを食べました。
外で食べるごはんは格別なようで、うれしそうな笑顔で食べていました(^^)

昼食のあとは待ちに待ったフリータイム!!
園内をお散歩したり、宝塚のお友達と一緒に鬼ごっこをしたりと、
元気に動き回っていました♪

image

このような広い公園だったので、あっという間に時間は過ぎて
いよいよメインイベントである芋掘りへ!

わくわくファームへと移動し、
そこでお世話になったひょうご宝塚園芸福祉協会の方々に挨拶をしました。
宝塚のお友達が一人ずつ前に出て自分の名前を言っていくのを見て
吹田の子ども達も指導員もドキドキしながら順番を待っていました・・・
が!全員が堂々と自分の名前を言うことができました(TT)

目の前に広がる畑に興味津々の子ども達は、
芋掘り開始の許可がでるやいなや一目散に畑へと走っていきました♪
みんな一生懸命大きなお芋をひっぱります(^^)!

気がつくとこ~んなにたくさんのお芋が!!
子ども達も大満足な様子で、
「みて~!!!」と指導員のところに見せに来てくれました♪

image (1)

その後、獲れたてのお芋をふかし芋にしていただきまーす!!
自然の中で食べるおやつに子ども達も嬉しそうでした(^^)
何度もおかわりしている様子を見て、指導員も嬉しくなりました♪

そしてついに帰る時間に・・・
宝塚のお友達とさよならをして、私たちは吹田へと戻ってきたのですが、
帰りの車内ではみんな疲れた様子でうとうとしていました(_ _)zzz

こうして楽しい1日が終わりました。
宝塚のお友達とも仲良くなれたので、また一緒に
お出かけできたらいいな~と思います♪

2 人がいいねしました。