運動会in万博公園

10月11日に万博公園で運動会を開催してきました!
少し、更新が遅れてしまいましたが、運動会の様子を報告していきますね!

到着後は、普段行っている公園にはない、大きな遊具にみんなテンションがあがり
遊具へ一直線でした。
いつもはおとなしいお子さんも元気いっぱい走り回り、
追いかける指導員も大変でした(汗)

家族で遊びに来ている方もたくさんいたので、すごい賑わいでした。

image

一通り、遊具で遊んだあとは、お弁当タイム!!
どのお子さんのお弁当も、すごくおいしそうで、みんなお母さんが作ってくれた
お弁当を口いっぱいにほおばって食べていました。
遊び足りなかったお子さんは、すぐに食べてまた遊具へ一直線でした。

image (1)

ではでは、お待ちかねの運動会の開始です!
競技は、
・オタマリレー
・台風の目
・障害物競走
でした。

image (2)

オタマリレーではボールが落ちないようにゆっくりと走る
お子さん、一気に走り抜けるお子さんなど、様々でした。
台風の目では指導員が両端、お子さんが真ん中で並んで棒を持って走りました。
足が速いお子さんがいたので、指導員がついていけず、足を引っ張ってしまったことも…(汗)
最後に障害物競走です。
これは完走できるとおやつがもらえるのでどのお子さんもスタートから猛ダッシュ!!
シートをくぐり、ボールを籠に投げ入れ、ジグザグに走りました。
無事に全員完走でき、おやつをもらえることができました。
車椅子のお子さんも参加したのですが、そのお子さんが走る時に
みんなが一緒走ってくれたので、その時不覚にも少しウルッときてしまいました…

運動会の後は、障害物競走の景品のおやつを食べました。
駄菓子を中心に指導員が選んだので、初めて食べるお菓子もあったのか、
不思議そうに食べているお子さんもいました。

最後には、みんなで並んで集合写真を撮り、ココステージへ帰りました。
みんなの笑顔がたくさん見れた一日でした!!
天候にも恵まれたので本当に良かったです!!

ココステージ吹田

1人がいいねしました。