芋ほり

今日は楽しみにしていた「芋ほり」に出かけました。 ヽ(^o^)丿
朝から快晴絶好のお出かけ日和です。

image

ココステージ吹田のお友達とバラ公園で待ち合わせしました。 (*^_^*)

バラ公園ではきれいに花が咲いていて、園内を見て回りました。
昼食のお弁当もここで食べました。

昼食後
宝塚と吹田のお友達は初めて会ったのに鬼ごっこやかくれんぼして
一緒に遊んでいました。
すっかり仲良しのお友達になっていました。

公園はバラの花がたくさん咲いていて
とても綺麗です。
お花を見て匂いを嗅いで・・・
女の子は少しお姫様になった気分でしょうか?

image (1)

男の子たちは
迷路のような公園内をお友達と探検したり・・・
活発に遊びました。

一緒に探検して遊んでいたはずが・・・
みんな何処に行ったのかなぁ?
広すぎて迷子になってしまいそう・・・ (@_@;)

「お~い」「お~い」
元気に駆けてきます。

楽しく時間が過ぎて
公園を後にし

いよいよ「芋ほり」に出かけます。

わくわくファームに移動し
農園で待っていてくれた
ひょうご宝塚園芸福祉協会の方々に

image (3)

元気に挨拶と自己紹介をしました。

お手伝いして頂きながら
いざ
芋掘りに  \(◎o◎)/!

沢山のお芋を掘りました。

収穫したサツマイモを
ふかしイモにしてお友達と一緒に食べました。

image (2)

ホクホクのお芋はとても美味しく
お代わりして食べるお友達もたくさんいました  ( ^)o(^ )

一日中 楽しく過ごせました。

吹田のお友達も楽しんでくれたようです。

また一緒にお出かけできたらいいなぁ~

いいねする