いちご

image

イチゴの苗を買ってきました。
とちおとめ、女峰、宝交早生の三種類です。
今日から子ども達と一緒にお世話をします。

苗売り場で職員が悩んでいると
農業をされている方が声をかけてくれました。
「これが育てやすいよ」「こっちが甘い」「早く実がなるよ」等
親切にして頂きました。
植え方も教わり、肥料もお勧めを教えて頂きました。
人の輪ってこんなところから繋がるのかぁ・・・って思いました。

早々にココステージでプランターに植え替えました。

ご近所さんが「イチゴ植えたの?」と声をかけてくれました。
「冬場はビニール張って育てるといいよ」って教えてくれました。
ここでもちゃんと助けてくれる人がいる
ありがたいなぁ・・・(*^_^*)

春には美味しイチゴが実るように
子ども達と一生懸命お世話しようと思いました。

いいねする