天気が良くて動物園に行ってきました

二学期になって子どもたちは毎日運動会の練習を頑張っています。
連絡帳には「疲れているかもしれません」と保護者の方からありますが
そんな心配をよそに・・・
運動会の練習頑張ったのにココステージでも元気な子ども達です(^_^;

先週、今週、来週と毎週末の土曜日に運動会の学校が多いですね(*^_^*)
今のところお天気続きで、運動会も盛り上がっているようで
月曜日に真っ黒になった顔で元気に「頑張ったでー」と話してくれます。

ところで
お天気が良いと思うと・・・・
出かけたくなるのがココステージの職員(^。^)y-.。o○
あまりのお天気の良さに
お出かけしてきました(*^_^*)

image (1)

じゃ~ん (*^_^*)
行ってきました~~~動物園です。
パンダ見てきました(*^_^*)
たくさんの動物を見ました。

image

パンフレット見ながら見る動物を子どもたちが決めました。
自分たちで決めた目的の動物の所まで張り切って歩きます。

迫力のあるトラや黒ヒョウ、優しい目をしたゾウさんに
かわいいパンダにお猿さん
ゴリラを見たときは子ども達より職員が
「でっかい」\(◎o◎)/!
と驚きの声が出てしまいました。

写真は見てきた動物の一部です

子ども達が一番熱心に見ていたのは「動物科学資料館」でした。

image (2)

動物科学資料館では動物の「おしり」の特集をしていました。
後ろから見た動物です。
わかりますか?
シマウマの「おしり」を体験しました(*^_^*)

image (3)

ゾウのおしりの模型です。

image (4)
本物のうんちが展示してありましたが匂いはありませんでした。
触る事も可能でしたが・・・・
子ども達匂いを嗅ぎましたがうんちに触ることはしませんでした(・_・;)

image (5)

ゾウの夕食の一部を公開していました。
動物園の方が子ども達にわかりやすく説明してくれていました。
「人参やリンゴはスーパーで売ってるものだよ」
「ゾウはみんなと同じものを食べるんだよ」
「パンも食べるんだねぇ~」
子ども達は興味深く覗き込み熱心に聞き入ってました。

たくさん見て回り
とっても楽しかったのか
「また連れてきてね」と子ども達

ココステージ宝塚の職員はお出かけ大好きです。
お天気の良い土曜日はどこかにお出かけしています(*^_^*)

子ども達にいろいろな経験をしてもらいたいと思っています。
楽しい体験を通してみんなで行動するルールを学んでもらいたいとも思っています。

何より元気で明るい子ども達の笑顔が一番大好きです。
今度はどこにお出かけしようかな・・・・

いいねする