夏休み~後半編~

夏休みも終わり
子供たちは元気に学校に登校しています。
夏休みの疲れも見せず・・・
元気ですねぇ~ (^_^;)

そんな元気な子供たちの
ココステージでの夏休み後半の様子をお伝えします。

 

お天気のよい日は水遊び
時にはプールに
公園や児童館、それから図書館
舞洲スポーツセンターにも行ったし
須磨水族館にもいきました
伊丹科学館でプラネタリュウムも見てきました (*^_^*)

ココステージ夏祭りも開催しました(^^♪

公園でセミ捕りをしました。

image

上手に虫捕り網で捕まえたんですが・・・

捕まえたセミを網の中から出すことができなくて・・・
「取って~」
「捕まえてみて~」
「触れない・・・」

みんなで押し付け合いしてしまいました。(^_^;)

夏休みの思い出

電車を乗り継ぎ
須磨水族園に行って来ました。

image (1)

いろいろお魚を見て回り
お弁当も食べて

楽しい時間を過ごしてから
帰りにお土産を選んで買いました。
もちろん
自分用にです

夏休みの思い出
毎日元気な子供たちと過ごした職員は
夏休み後半には少々バテ気味でしたが・・・・
子供たちの元気な笑顔に励まされ何とか頑張りました。

image (2)

毎日暑い日が続き
おやつにカキ氷を作ってみたりもしました。

子供たちが職員の為に工夫をして
作ってくれます

カラフルなカキ氷
美味しそうでしょ・・・

職員はこのカキ氷のおやつ一緒に食べるのが楽しみでした(*^_^*)

舞洲スポーツセンターのハンモック

image (3)

ゆらゆら  ゆらゆら  気持ちが良い(#^.^#)

人気があってなかなか順番が回ってこないのが困りもの
でも・・・順番が来たら
ニコ ニコ です =^_^=

image (4)

ボールプール
温水プール
ハンモック
舞洲スポーツセンターは子供たちの人気スポット

食品トレイを使って
ロボット作成してくれました。
設計図もなく
トレイにマークや線も入れずに
ハサミだけで
とても上手に作ってくれました \(◎o◎)/!

image (5)

夏休みの作品
ココステージの夏祭り
じゃんけん大会もあって
とても盛り上がりました

何してるところか?って・・・ (^_^;)
少しわかりにくいですが妖怪体操をしています。
ココステージの壁にプロジェクターで妖怪体操を映し出し
みんなで体操します。
子供たち大好きですよぉ~(^^♪
AKBのダンスもみんな上手です。
元気に踊っていました。
夏休みが終わってもこの体操とダンスの時間は今も人気で続いています
長くて 短かった??夏休み
元気に過ごせたことが何よりでした。

image (6)

色々な事を経験して
たくさんの事を吸収してもらいたい
その中から
興味のある事や自分の好きな事見つけられるように・・・・

そんな思いの職員一同は子供たちの笑顔で頑張れた夏休みでした。(^O^)

いいねする